低糖質ダイエット漫画本の紹介

2018年4月14日

昨年12月15日に、池田書店から『ゆるい低糖質ダイエット』漫画本が上梓されました。著者は城西大学薬学部教授薬学博士の金本郁男先生です。金本先生は、アンリエットの低糖質パン開発過程で食後血糖評価に関して共同研究を通じてご指導を頂いています。この本の中で『マイルド低糖質パンのダイエット効果』を取り上げていらっしゃいます。2か月間、朝食時にキャベツと牛乳、マイルド低糖質丸パン1個を摂食して、マイナス3.9kgの減量に成功したそうです。マイルド低糖質パンには、水溶性食物繊維の一種、β-グルカンが豊富なもち大麦を使用しており、”セカンドミール効果”によって朝食後だけでなく、昼食後の食後血糖上昇も抑制する効果が期待されるそうです。詳しくは『ゆるい低糖質ダイエット』漫画本を読まれてはいかがでしょうか。

 

書店やアマゾンネット通販で購入できます(1,000円+消費税)。アンリエットでも少しですがストックがありますので、消費税込みジャスト1,000円で頒布致します。店頭で声をかけてください。漫画ですので、寝転んで気楽に読むことができ、スーと頭の中に入っていきます。GI値、インスリン、インクレチンなどの専門用語もわかりやすく解説されています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です