低糖質パン150回目の製造記念日

2019年11月15日

2015年10月15日に低糖質パンの第1回目試作試験を行い4年間の歳月が過ぎました。その間2年後の2017年12月25日からは、マイルド低糖質パンセットとしてネット通販を開始しました。幸い途切れることなくアンリエットへのご来店のお客様と日本全国通販のお客様から注文を頂き、ご迷惑をおかけすることなくマイルド低糖質パンを送り続けることができましたことに深く御礼を申し上げます。

明日2019年11月16日(土)は記念すべき150回目の仕込み日となります。ここまで歩んでこられたことに感謝しつつ仕込みを行いたいと思います。

 

アンリエットは基本方針の一つとして、『現状に満足せず、常にこれで良いのかと自問自答しつつ、変革を目指していく姿勢を保ち続ける。』という方針を掲げています。マイルド低糖質パンも作り続けて4年間を経過し、5年目を迎えます。今後の課題として、おいしさの追及は当然ですが、『買い求めやすい価格』の実現を目指していきます。現在の目標は、消費税込みでまず1個200円以下を実現し、さらに発酵技術の革新によってパンらしい膨らみを達成したいと思います。

 

食べやすさや毎日の変化を大切にするために、フィリング材料の変更も検討しています。小麦粉を使わないマイルド低糖質パンの生地に合うフィリングとして、何か新しいフィリング(低糖質でおいしさが増す材料)を提案して頂き商品化された場合には、できるだけの謝礼(アンリエットのパン)を致しますので、気軽にご提案を頂ければと思います。いつでもご提案をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です